...lesson...

カーブや曲がり角に沿わせて曲がります。
やはり中心視野はAに置き、@を通ってAに行くような走行ラインをイメージする。と言う事になります。
指導員なら同じ項目でもいくつかのパターンを持っていると思います。
しかしこのlessonでは私が一番好きなパターンを書いているので同じパターンになっちゃいます。
カーブや曲がり角の形状によって内輪差の出方が違ってきます。
ハンドルをたくさん回した時の方が内輪差が多く出ます。
(左の図の前輪軌跡と後輪軌跡の差が内輪差です)
右折の場合、道路形状から走行ラインをイメージするのが難しくなります。

左の図を参考にして下さい。

Aを視野の中心に捉え、@は左目の端に見えているって感じです。(@では左前輪が中心点の直近の内側を通っています)
右折途中で車体はまだ目標に向いていませんが、直線道路に対してタイヤを戻していく必要があります。
車体が目標に向いてからハンドルを戻すのではありません。oかuブを曲がる時にはボンネットの向きと車の進行方向は一致しません。まずタイヤが行き先を向き、ボンネットは遅れllllllll
車体が目標を向いた時にはハンドルは戻し終わっています。

(一番大事なことは、目標を見るのが遅れない事と、そこへ向かう意識です。)
↑Page Top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送